愛しい人。
俺の、誰よりも守りたい人。
優しい大空。

「お帰り、武。
今回も早かったね」

真っ白なスーツに、赤色のネクタイ。
広い執務室の椅子に腰掛けて、笑顔で俺を迎えてくれる男。

「ただいま、ボス」

俺の主であり、尤も愛しい恋人。

「二人しか居ないんだから、普通で良いよ」
「そか?
じゃあ改めて!
ただいま、ツナ」
「お帰り、武」

俺たちボンゴレファミリーのボス、沢田綱吉。



「なーんか、ダメだな、俺」
「何で?」
「一日離れただけで、ツナに会いたくて堪らなくなる。」

十年前よりも、少し伸びた背、だけどすっぽりと俺の腕に納まるツナの体を抱きしめる。
壊れ物を扱うように優しく。
でも、離れていた間の空白を埋めるように強く。
すると、ツナもそれに答えるようにして背中に腕をまわしてくる。

「だからさ、早く終わらせたんだぜ?」
「それは、凄い嬉しい。
俺も・・・武が基地に居ないだけで、凄い寂しいから。
でも・・・・」
「でも?」
「そればっかに気を取られて、武が怪我とかしたら・・・嫌だ」

まるで子どもの様に、頬を膨らませた恋人が、酷く愛しい。
こんな時、俺は本当に幸せ者なのだと実感する。
言葉で出す前に、俺はツナをさっきよりも強く抱きしめた。
ツナは何も言わない。
代わりに、俺の背中に回した腕の力を強めてくれる。

「大丈夫。
俺は、ツナに笑っててほしいから。
だから、ツナを哀しませるような事は絶対しねぇよ」

いつか、ツナが好きだといった顔で笑ってみせる。
俺が笑うと、ツナも嬉しそうに笑ってくれるから。
額と額をくっつけて、子どもみたいに笑いあって、軽くキスをしして、また笑う。

「なぁツナ」
「何?」

抱きしめていた体を離して、ツナの前に跪く。
不思議そうに首を傾げるツナの手をとって、そっと口付けると、ツナは顔を赤くした。
俺はツナをまっすぐに見つめて言う。

「愛してる。
俺の全てをかけて、ツナを守るから。
だから、いつまでも、笑って俺の傍にいてくれな?」

言い終えて、また笑う。










愛しい人
願わくば、永久に君が、幸せに笑っていてくれますように



書きたくなったので書いてみました。
10年後の山ツナお題シリーズ(笑
てか俺の場合書ける時に書いておかないとすぐかけなくなる・・・
明日は大学も遅くからやしちょっと夜更かし(笑

    

inserted by FC2 system