手を伸ばせば、届く距離に君はいる。

でもそうしないのは・・・

僕が臆病者だから・・・?





「君、何でいつも僕の部屋に居るの?」

いつものように、仕事を終えて自分の部屋に戻れば、ソファーに寝転んで寛いでる男が一人。

「お帰り、雲雀」

悪びれた様子のない彼に、僕は溜息を吐く気力すらない。
もぅ日常と化してきているこの会話。
この風景。
君が其処に在ることが、当たり前になっている。
それが堪らなく腹立たしい。

「さっさと帰ってくれない?
僕、群れるのは嫌いなんだ」

絶対不可侵領域。
それを易々と侵して、僕の中に入ってくる彼。
苛々する。
咬み殺したい。

「いーじゃん。
雲雀が帰ってきたら、一番におかえりって言いたかったんだしさ」
「意味が分からないよ。
僕はべつに君にそんな事言ってもらいたくもない。」

呆れた顔をして、血の付いた上着を脱ぎ捨てた。

「・・・怪我・・・したのか?」
「そんな訳ないでしょ?
返り血だよ」
「そっか・・・よかった。
雲雀が怪我したんじゃなくて。」

まったくもって訳の分からない。
何故彼が嬉しそうにするのか。
そして何で、僕は彼の顔を見て安心しているのか。

「訳が分からない」
「なんだよ。
好きな奴の心配したら、だめか?」

赤い顔。
まっすぐ僕を捕らえる漆黒。

吸い込まれそうだ。

「・・・・はぁ・・・君といると疲れる。
早く帰ってくれない?」
「もう少し、雲雀といたい」

赤い顔をしたまま、僕のシャツの裾を握って見つめてくる漆黒。





あぁ






壊してしまいたい。






僕の中の、獣が吠えた。
それを、僕の中の何かが抑える。

「君ね・・・・そんな事言ってると襲うよ」
「雲雀にだったら・・・良い・・・」

いけない。

抑えられなくなりそうだ。

それでも必死に、僕は僕を抑えている。

傷つけたくないのだと。
泣かせたくないのだと。

どうかしている。
僕らしくない。
理由は分かっている。
僕もきっと彼と同じなのだ。

「雲雀の事、好きだから・・・
だから、雲雀にだったら、俺は良いよ」

僕も、彼が・・・



「くだらない。
君邪魔だから、さっさと帰りなよ」


僕も彼が好きだ。
だからこそ、傷つけないようにと、泣かせたくないと。
そんなくだらない感情を抱いているんだ。

「雲雀!!」
「・・・言っておいてあげるよ。
僕はね、君の事・・・・大嫌いだよ」




手を伸ばせば、届くんだ。

勇気を出せば、この腕の中に閉じ込めておける。

でも、僕はそれをしない。

僕は孤高の浮雲。

誰にも縛られない。

誰も縛らない。

だからこそ・・・・

僕はその手を伸ばさない。






coward
本当はただ、僕が僕でなくなるのが恐ろしいだけ。
inserted by FC2 system